daradaruのブログ

毎日の思った事や胸の内を書いていきたいです。うつ病で波がある毎日ですが、ほんの少しでも前向きに生きていきたいなぁと思います。どうか毎日平穏でありますように。穏やかに過ごせますように。

朝4時に飼い猫に頭を叩かれ目覚めました。

そのあと朝ごはんを食べ二度寝しようとしたら実家の母が飛んできました。いきなり色々話されて半分寝ていたので何が何だかわかりませんでした。特に要はなくメールしたのに返事がないから心配したとの事。

メール…覚えていません。Eメールは迷惑メールばかりなので見ないのです。

注文した品が届く予定を過ぎたので気になってきたのだと思います。

お昼まで寝ていました。そのあと洗濯してゴロゴロしていました。

夕方、庭に植えたバジルが元気がなくまた枯れるのかなと思いました。植物は全て枯らしたり腐らせたりしてしまいます。私には何かを育てるのは向いてないのだと思います。子供なんて到底無理そうです。子供を産む予定はありませんが…


お風呂や配管が古くなってシロアリが出そうな不安があったので仲介して設備やさんに見積もりを頼みました。水周りはお金がかかりそうだけどシロアリだけは勘弁です。

おじいちゃんが亡くなっておばあちゃん大蔵大臣頼りです。亡くなってすぐなのは気が引けるので見積もり次第で借りるつもりです。

壁は自分で出来そうなので、ペンキか壁紙にするかリンペイさんに聞きに行きます。

築30年以上なので配管は取替え時期らしいです。暮らすってお金がかかるなぁ。


今日も体調が悪くて昼は食べれませんでした。

頭が重い感じ。このもやもやした湿度の高い気温が原因だと思います。

明日はデイケア行けるかわかりませんが行けたら行こうと思います。

おやすみなさい。