daradaruのブログ

毎日の思った事や胸の内を書いていきたいです。うつ病で波がある毎日ですが、ほんの少しでも前向きに生きていきたいなぁと思います。どうか毎日平穏でありますように。穏やかに過ごせますように。

ジム

今日は午前中グダグダで二度寝しました。いつものことですが…

午後からデイケアへ。ジムをやりました。久しぶりに体重計にのったら今までで一番太っていてガッカリしました…

その後診察まで時間があり、友達がお茶に誘ってくれてありがたかったです。

少しの間話しをして楽しかったです。

本来私が付き合ってもらったのにお金を払わせてしまいなんという失態です。申し訳なかったです。

診察の待ち時間、デイケアに来ていた人が診察で2人来たので話しをしました。みんな色々な事情を抱えて頑張って生きてるんだな…

診察も終わりまだ花粉の薬は継続になりました。再来週は全てやめれるそう。鼻の薬もだるくなる一因だろうからやめれたら変わるかどうかです。

終わったあと、知り合いの亡くなった現場へ向かう途中大きな煙が近くから見えてきました。あとから聞いたらラーメン屋さんから出火した模様。油が炎上したらしいです。

現場につき花を置いて手をあわせてきました。生前吸っていた赤マルやジュースたくさんの花束が添えられていました。

その後彼の元の職場へいき、同僚の方と話をしていたら涙がこみ上げてきました。同僚の方も私と同じ気持ちで、彼とまたどこかで会う気がしてならないと。まだ信じられません。

元カノとも連絡がついて話をしたら、昔の知人から話は聞いていたらしいです。

また会いましょうと話をして終わりました。

その後食堂へ夜ごはんを食べに行きました。そして数時間後、体中にじんましんが出てきました。何かが合わなかった様子。

明日は午後からデイケア行けたら行きたいと思います。

ではおやすみなさい。