daradaruのブログ

毎日の思った事や胸の内を書いていきたいです。うつ病で波がある毎日ですが、ほんの少しでも前向きに生きていきたいなぁと思います。どうか毎日平穏でありますように。穏やかに過ごせますように。

間違えてデイケア

今日祝日とは知らず、デイケアまで向かい着いてドアが開かなくて誰か意地悪してるんだと思ってガンガン叩きました。反応なし。デイケアの日程表見たら祝日で休み…自分ダメだなぁ。

友達に会えないじゃないか!焦って電話をかけました。そしたらすぐ出てくれて、会えることになりました!嬉しかったです。しばらく会えないと思うと心がぎゅっとします。

家に来てもらって一緒に映画を見ました。

長かったので目から涙が…

友達ともっと話したいのですがうまく話せなくて映画に頼ってしまいます。もっと話を聞いたりしたかったです。友達に伝えたい事もあります。友達はとても優しくて強い人です。それゆえ1人で溜め込んでしまうことが悲しいです。生きているだけで強いんだからあなたの優しさに救われている人はたくさんいるんだから、デイケアで彼女の優しさでホッとした笑顔に変わる人がいるのを私は見ています。だからどうか自分をそんなに責めないで。自分にも優しくしてあげて。生きにくい世の中だけどお互い支え合って生きていこうと。

私達は不器用かもしれないけど人より強いところもあるし、いいところだってあるんだから。

私も落ちる時あるけど、支えられてます。

夜はピザを食べてアイスを半分こして食べました。半分こでちょうどよかった。少しお腹がゆるいです。

友達を見送りその後Mステの影響で?カラオケアプリで歌を歌いました。体調が少し悪くても歌を歌うと気持ちがよいです。大きな声で熱唱しました。歌で人と繋がるのも楽しみです。いろんな所で歌いました。12時までずっと歌いました。ちょっと疲れました。

明日はのんびり過ごします。

では、おやすみなさい。