daradaruのブログ

毎日の思った事や胸の内を書いていきたいです。うつ病で波がある毎日ですが、ほんの少しでも前向きに生きていきたいなぁと思います。どうか毎日平穏でありますように。穏やかに過ごせますように。

ゴロゴロな日

今日朝から猫に起こされ早く起きました。

昨日バリカンでライアンカットにしたので嫌がらせかなぁと思いました。

10時頃、食材がなくなってきたから買出しへ。

給料日まで何とかもたせないとと思いましたが、ついつい余計なものまで買ってしまいました。スポンジ買ったのにどこに行ったんだろう…

帰ってから牛丼とコーヒーゼリーを食べました。牛丼はあんまり美味しくないので残しました…

夕方から父が来て揚げたてのコロッケ持ってきてくれました。カリカリのホクホク。

それから砂肝とかお菓子をつまんで、夜寝るまでずっとモンストをやっていました。単発で☆5のキャラが2体出て嬉しかったです。


悩みまくっている友達が心配です。

この山をどうにか乗り切って欲しいと切に願います。

容易な事ではないけれど、自分の体が一番大切だから…今まで何度か友達が死に向かっている事がありました。その時助けてあげられなかった。話を聞いてあげれなかった自分が情けないやら悔しい気持ちを味わったのです。だからこそ話をしてくれる聞いてあげられる関係を築きたいのです。

彼女は、そこにいるだけで大切なたったひとりの無二の存在です。彼女の笑顔は周りを明るく優しく照らしてくれます。どんな時も笑顔で接してくれる事、私はブスっと顔に出てしまうのでその子を尊敬して見習わないとといつも思います。なかなかできることじゃないし、すごく良いところだと思っています。

他の人の良いところを見つけてこれから前進したいです。先ずはいつも笑顔でいる事。そのためにいつも周りの人に感謝の気持ちを持っていたいです。

口ばかりにならないように。

ではおやすみなさい。