daradaruのブログ

毎日の思った事や胸の内を書いていきたいです。うつ病で波がある毎日ですが、ほんの少しでも前向きに生きていきたいなぁと思います。どうか毎日平穏でありますように。穏やかに過ごせますように。

二度寝

いつもの二度寝して12時に起きてダラダラとデイケアへ行く準備しました。化粧も適当で。

ジムでした。

体重計にのったらまた体脂肪が増えてました。ガッカリ…最近食べたら食べたものの分だけ肥やしになっています。

年のせいなのか。

終わってから診察でした。花粉が悪化している事を話しました。また前と同じ薬に戻りました。慢性化してるみたいです。実家にいた時はならなかったからやはり食べ物のせいなのでしょうね。野菜中心にしないといけません。母のように完全健康食は無理そうですが。

喉もひゅーひゅー夜になるとなります。喘息なのか。うちが埃っぽいせいもあるかもしれません。主婦失格。今年は土壁を剥がして塗装したり自分でもやりたいと思ってます。掃除は毎日ほうきではいて週1度掃除機をかけてますがもっと頻繁にやらないと駄目ですね。

診察終わり今度は産婦人科へ一年に1度の定期検診でした。子宮筋腫も内膜も問題なく安心しました。

産婦人科は何か緊張します。ざわざわします。

男性も待合室にいないし不思議で痛いという緊迫した空気。苦手です。でも大事なホルモンを司っている女性の大切な部分ですから向き合わなければなりません。

病院をはしごして旦那さんの掛け布団カバーを買いにしまむらへ行って帰宅しました。

家についたのは6時半でした。通販で無意識に頼んだ指輪が届いていてつけたら微妙でした。私には大きかった様です。

夜ごはんはタイの鶏飯にレモンをかけたのと小松菜とさつま揚げの炊いたのとなめこのお味噌汁にしました。食べすぎて苦しいです。

でも沢山食べて自然と眠くなる事は幸せですね。でも太る…この不釣り合いどうしたものか。一層の事太って幸せな方がいいのかなぁ。

ではおやすみなさい。