daradaruのブログ

毎日の思った事や胸の内を書いていきたいです。うつ病で波がある毎日ですが、ほんの少しでも前向きに生きていきたいなぁと思います。どうか毎日平穏でありますように。穏やかに過ごせますように。

今日

デイケアでパズルをやりました。すぐに完成してしまいあまりいかんなぁと思いました。みんなが参加できる形で完成したわけじゃなかったからです。

デイケア終わって友達に付き合ってもらい服のお直しを取りに行きました。色々洋服見たりして楽しかったです。

友達が元気がなかったのでとても心配で胸が痛みます。私だったら普通でいられない状況だからです。絶対助けたい。心の奥から思います。同じ状況の時に自分も助けてもらったので絶対守りたいです。自分を責めてしまう辛さは一番苦しいです。悲しいです。

友達は笑っていましたが悲しい目をしていました。自分にできることは全部したいそう思いました。皆色々悩みを抱えていて生きづらい日も多々あります。そんな時自分は周りの優しさに助けられて今までどうにか生きてこれました。支え合って生きる事も教わりました。実家にいた時は近くに話せる友達や家族がいなかったので辛かった日々でしたが、今は苦しみも楽しみも分かち合えるとても大切な存在です。


明日もデイケアです。雨ですが、良い日でありますように。

おやすみなさい。